韓国SBS放送の『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』(1)
韓国SBS放送の『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』(2)〜(5)はこちらでどうぞ

2011年07月19日

高澤守牧師の研究を始めます。

関東に宮村ありというならば、関西に高澤ありと拉致監禁牧師として全国的に名の知られた高澤守・神戸真教会牧師。1994年2月、信者である岡本圭二君が監禁場所のマンション6階から脱出しようとしたところ、家族が駆けつけ、中に引き戻そうとしてもみ合っている最中、岡本君が転落し、瀕死の重傷を負ったという岡本圭二君マンション墜落事件。1997年6月7日、統一教会に反対する牧師らで構成される武装グループ約20名が鳥取教会を襲撃し、スタンガン(高電圧で相手を気絶させる銃)、チェーン、鉄パイプなどで信者に暴行・傷害を加えながら暴れまわり、女性信者(富澤裕子さん)を拉致して連れ去った鳥取教会襲撃・拉致監禁事件。その派手さにおいては、宮村峻氏に勝るとも劣らない高澤牧師にも、スポットを当ててみたい。
koubesinkyoukai.png
高澤守牧師の神戸真教会
事件は白昼、鳥取市の市街地でおきた。1997年6月7日、午後2時半、元警察官、現役税務署員、5人の興信所職員、神戸真教会の関係者ら、合計約20人が、スタンガン、チェーン、鉄パイプで武装し、JR鳥取駅南口(鳥取市)から歩いて数分の所にある世界基督教統一神霊協会鳥取教会に押し入った。その時教会の中にいたのは、教会内にいたのは統一教会の信仰をこの日午後2時に教会を訪れていた母親に説明していた富澤裕子さんのほか男性信者4人、女性女性信者5人。

静かな教会内が突然のあわただしい叫び声で騒然となり、屈強な男たちが礼拝室に闖入。「こっちだ」という先頭の男の先導でそのまま、富澤さん母娘のいる会議室になだれ込んだ。

 富澤さん母娘の会見に同席していた女性信者は後ろから両腕を羽交い締めにされた上、首を強く前に押さえつけられて身動きできなくなった。富澤さんは「キャー、助けて、助けて」「いやだ、いやだ」と、何度も泣き叫んだ。男たちが乱入してから退散するまで5〜8分。手慣れたものたちの仕業だった。ちなみに、この時の元警察官とは、富澤さんのお父さんである。

拉致された富澤さんはワゴン車に乗せられ、国道53号線を南下し、岡山方面に向かった。教会を出発して約30分後、鳥取県八頭郡河原町近辺を走行していた時、同乗していた富澤さんの弟の携帯電話が鳴った。電話の相手は高澤守・神戸真教会牧師だった。弟が父親と替わり、父親は電話機を持つなり、「あっ、高澤先生」
「えー、えー、大丈夫でした」と相づちを打ちながら富澤さんに対する逮捕、監禁がうまくいったことを伝えた。

スタンガン、チェーン、鉄パイプで武装した集団を陰で操っていたのは、高澤守牧師、その人だったのだ。牧師がこんなことをするか?はい、するのです。高澤牧師なら。次回から、その高澤牧師について、考察してみたい。
posted by 原田和彦 at 03:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 高澤守牧師研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 待望の高澤研究の開始!うれしい限りです。

 高澤氏は脱会屋・宮村氏を「師」と仰ぐ人物ですが、宮村氏よりも過激です。
 その実態がここで暴かれることを期待しています。
Posted by 米本 at 2011年07月19日 14:22
コメントありがとうございます。高澤牧師の実態を暴くとともに、彼にすでに社会の指弾を浴びています。そのことも、連載中に銘記しておきたいと思います。
Posted by 管理人 at 2011年07月20日 07:55
http://blogs.yahoo.co.jp/siroi_ryodan

偶然ですね。

愛すべき職業、敬意を表すべき「牧師」

しかし、その実態は、周囲や家族を欺き、己の欲望のままに生きている

破廉恥極まりない人物も存在するんですね。

シスターはどう思うのか、、、心配です。
Posted by 白い旅団 at 2011年07月21日 00:51
真の…

写真を見ると、十字架に「真の愛」と書かれていますね。
暴力、そして買春。
どこが真の愛なんでしょうか。

自己の欲望を満たすために、十字架を利用するとは、ふとどきなヤローですね。


Posted by みんな at 2011年07月22日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215522748

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 親子引き離しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 事故・争いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 新興宗教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
×

